コンフー積もうよ - Cause breakthrough! -

もはや質にも量にも意味はない。

【個人用】4/14(土)を振り返る【13日目】

【個人用】を振り返る【日目】

【課題】

【やったこと】=========

【メモ】========

 

 

図書館に行った。

『星々』あらため、『のれるに』9話読んだ。

FGO第二部一章(十三、十四節)

 

ラジオ。ほめらじアーカイブ#567、568聞いた。

3/29配信の第567回では、荻さん、グアムのエピソードを語る風音さまのテンションがおかしくて何度もリピートした模様。風音さまもリピートしてらしたようで、聴き直していたときのセルフモノマネで「(小さく裏声で)テンション高いあたしw」と言っていたのが可愛かった。

パープルさんのサードライブは、ほとんど橋本みゆき歌姫のライブみたいなもの、という指摘がごもっともすぎた。

コラボバトルのコーナー。前回処女らじにゲストとして出張しに行った荻さん。前回、処女らじチームが勝負を終えて「めちゃくちゃ早くない!?」と盛り上がっている二人を見て、「風音やったぜ俺たち!俺たちサイコー!風音ちゃん見てる!?やったよ!!凄かったよ!!」と内心はしゃいでいた荻さんに不覚にも萌えた。

今回のバトルは金額当て選手権。小銭を落として、その合計金額を当てるというもの。カイジ並みの長考の末、予想は272円。

正解は予想に反して、957円だった。

そして、シロヨンハンマーさんが投稿したほめら神社の内容がタイムリーすぎた。

のびるちゃん「中吉。財布の中身を見ると、小銭で777円あるかも!(パチ屋に急げ!)」
荻さん「ざんねーん!957円でしたー!」

 

568回。

20分ごろ、バヤーシからのありがたいお言葉。
二十代はがむしゃらに働く
三十代は信頼を築く
四十代は信用で仕事をする
今はがむしゃらに働いて、スキルを身につけていこう!

荻さん、これにコメント。どこぞの社長が、新入社員に言いそうな言葉だけど、十年後二十年後、この意味がわかるようになる、と。

そして風音さまからのありがたいお言葉。

「力あるものには媚びろ!長いものに巻かれろ!」