コンフー積もうよ - Cause breakthrough! -

もはや質にも量にも意味はない。

【個人用】4/4を振り返る【3日目】

今日を振り返るフォーマット3

 

第2部始まった。
ダウンロード時間かかったのと、シナリオは休日にゆっくり楽しもうと思ってるのとで、第2部自体はできてないが。
アタランテオルタさん欲しいなあ。

そういえば友人がピックアップ鯖三体とも手に入れてたんだよなあぐぬぅ。

 

メモ

欲しいもの

だーまえさんの1stシングル→5/30

線形代数入門

数学ガール

伊集院大介の休日

場面設定類語辞典

 

読みたいもの

舟を編む

 

パンをよく噛んで食べた場合の腹持ち具合は?

ラーメンズ観る

お笑い評の仕方

ミステリ評の仕方

 

=============

 

【個人用】を振り返る【日目】

昨日の課題まとめ

 

すべきタスクを列挙し、時間配分を割り振る。

タイマーかけて、時間が超過する場合、端的にまとめ、次の機会に回して、次のタスクに移る。

 

休日の生活リズムのルールを作る

 

計画を遂行するための仕組みづくり

 

《インプットしたもの》==========

思想としてのアメリカ 本当に少し
図書館を使い倒す 少し
思考軸をつくれ 少し
イェイツの詩を読む 少し

今を生きるための現代詩 少し

 

【今日の反省と明日の課題】========

 

あまりにも眠くて、内容が頭に入ってこないため、一時間ほど、眠ってしまった。

それに、計画もぐちゃぐちゃに。

 

ただ、詩の読解が面白そうだから、今後続けていきたい。

 

アメリカ史の勉強は滞ることになりそうだけど、今はやりたいことに専念する。でも、毎日十分でもいいから勉強する習慣はつけておく。

 

 

…これは散歩ではなく寄り道。寄り道は目的地がなければできない。背徳的な悦び

 

明日の課題は、

・十分でいいからアメリカ史…思想としてのアメリカを読む

・明日こそ思考軸を読み切る

・空いた時間は、図書館について調べるのと、詩に関する本を読む