コンフー積もうよ - Cause breakthrough! -

もはや質にも量にも意味はない。

倫理くんみたいな人どっがさいねがぁ!

うーむむむむ。
思い出せぬ。

 

昨日だか今朝方、本物のオタクは、好きなものを共有する、というような文章を目にした。

 

オタク、じゃなかったかもしれないけども、審美眼がある的なニュアンスで記憶しているから、それに類似した文章だと思う。

 

その時はついついスルーしちゃったんだけど、ふと思い出して、それって敷居さんみたいだなあと思った。

 

僕は、超絶好きなもの……五段階評価にするなら、迷わず六と評価するものは拡散したくない。むしろ閉じ込めたいって思うタイプ。*1

 

で、「拡散したい!」と純粋に思える人って、やっぱ魅力的だと思うんですよねー。自分とは真逆だから憧れがあるのか、なんだかんだ言って、共有すること好きだからか。

 

そういう熱い人と語り合えるのって、なんかこう…良いですよね!


冴えカノの倫理くんも、カッコいいとはまた違うけど、「こんな人いたら、絶対面白いのになあ!」っていつも思うもん。


 

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

 

 



*1:言いたくないけど、ゼルダの伝説とか。大好き。双璧をなすのは、ムジュラと黄昏の姫君。どっちか一方には絞り込めないぃぃぃ