コンフー積もうよ - Cause breakthrough! -

もはや質にも量にも意味はない。

2018-04-01から1日間の記事一覧

倫理くんみたいな人どっがさいねがぁ!

うーむむむむ。思い出せぬ。 昨日だか今朝方、本物のオタクは、好きなものを共有する、というような文章を目にした。 オタク、じゃなかったかもしれないけども、審美眼がある的なニュアンスで記憶しているから、それに類似した文章だと思う。 その時はついつ…

アイデアは一期一会

タイトルにもある通り、アイデアは一期一会だと僕は考えている。 似たようなことなら、人は意識しなければ延々と、鎖の繋がれた犬みたいにぐるぐる回っているけれど、その時の閃きはその時限りだし、そこから展開されるプロセスは――結果は必ずしもそうではな…

このブログの方針――ほぼ個人的なメモ書き。僕がよりよくインプットするための、アウトプットの場です。②

*1 pnakot.hateblo.jp ――続き。 と行きたいところだけど、エントリをばらして、別個の文章として改めて読むと、なんだか印象が違う。 〝【きっかけ】〟について書く前に、前説的なことを書いてみたい。*2 というか、ただの垂れ流し。 www.youtube.com まあ、…

このブログの方針――ほぼ個人的なメモ書き。僕がよりよくインプットするための、アウトプットの場です。①

【このブログを書こうと思ったきっかけ】*1 憧れをベースに成長する時の姿勢〜他者の内的豊饒さに敏感になれれば・・・ - 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために という記事を読んだからです。 かれこれ五年くらい物語三昧をエントリをその都度読ん…